· 

けん玉名人登場!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です。

真剣なまなざしで、けん玉を見つめている一人のお子さん。彼は駅家教室の“けん玉名人”です。このお子さんは、休憩時間になると、玉をけん先にさす技、大皿や小皿にのせる技など、いろいろと披露してくれます。最近は、玉を大皿と中皿に交互にのせる難しい技をずっと練習していました。この日も「悔しいな~」と言いながら、何度も挑戦し続けていました。その場にいた職員がそっと見守る中、少しずつ玉を交互にのせることができるようになり、最後はなんと、六回続けて成功させることができていました。

あきらめずに挑戦することの大切さを心から感じたと共に、その瞬間を見逃さずに認めていきたいと思いました。

 

#####################################################################################

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援