· 

ワークショップ

こんにちは!

福山市の放課後等デイサービス・児童発達支援「まなびのひろば」です!

1月21日(日)にリム福山にてコミュニケーションのワークショップを行いました。

「子どもとのコミュニケーションを深める方法」と題して当施設の特別顧問の喜田紘平先生を講師としてお招きしてワークショップ形式での研修会を行いました。

信頼関係を築きながらコミュニケーションをとるためのスキルや相手を観察する際のポイントなど、日常にいかせるようなものをいくつも紹介していただき、初めて会う参加者同士で実習をしました。研修会場は笑いや熱気につつまれ、『コミュニケーションが深まっている』と実感できる時間を過ごすことができました。

日常のいろいろな場面で深いコミュニケーションをとれるようになれば、沢山の変化を起こすことができると学んだ一日でした。沢山の方にご参加いただきましてありがとうございました。

***********************************************************
 
「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援の事業所です。
 
 
 ♯福山市♯学習支援♯発達障害♯学習障害♯放課後デイ♯児童発達支援