· 

姿育体操!

 

こんにちは! 福山市の放課後等デイサービス・児童発達支援「まなびのひろば」です! 2月3日に「集中力向上プログラム姿育体操」を実施しました。

 

姿育体操とは現代社会乱れがちな子供たちの姿勢を本来の正しい姿勢の矯正・改善していくことを目指して開発されたものです。この度は姿育体操公式インストラクターとして福山市内外でご活躍されている先生をお招きしました。

 

姿勢を整え、自律神経を整えることで集中力や意欲向上効果を目的としたものです。体や姿勢の大切さのお話をきいたり、みんなで体を動かしたりとあっという間に90分のプログラムが終了しました。

 

体操の前後で子供たちに変化が見られました。姿勢はもちろんのこと、体操後にはみんな先生の方を向き集中して聞くことがでるようになりました。「まだやりたい!!」と別れをおしむ場面もみられました。

**********************************************************
 
「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援の事業所です。
 
 
 ♯福山市♯学習支援♯発達障害♯学習障害♯放課後デイ♯児童発達支援