· 

駅家教室オープン!!

こんにちは!福山市の放課後等デイサービス・児童発達支援「まなびのひろば」です!

 

いよいよ5月1日の今日「まなびのひろば 駅家教室」がオープンしました。

たくさんのお問合せありがとうございます。興味のある方は気軽にいつでもお問合せください!

 

 

まなびのひろばでは個別に子供たちに合わせた勉強法で療育を行っています

学校でやる「国語」や「算数」などはもちろん、コミュニケーションに必要な「話す」や「聞く」「見る」に特化したトレーニングなども行っています。

国語や算数ではお子様が学校で自信が持てるように復習や予習を行ったり、「お話トレーニング」では学校生活の場面にあったコミュニケーションを考えるトレーニングを、「聞くトレーニング」では言葉や文章を聞き取るとる力を、「見るトレーニング」ではノートを写す際に必要な見る力をつけるトレーニングを行っています。

まなびのひろばではこういった療育を行うだけではなく、子供たちが安心して学べる場所、子供たちが楽しんで勉強できる場所を提供できるように日々職員一同考えていきたいと思います。

 

**************************************************************************************

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援の事業所です。