· 

1時間は60分!

こんにちは!

 福山市にある放課後等デイサービス・児童発達支援「まなびのひろば」です!!

 

 最近はちらちらと半そでの人も増えてきて、夏が近いなぁと思われる方も多いのではないでしょうか?体調には気をつけてくださいね。

 

 さて!今日のお題は….療育中のキッズにズームアップ!

 

今回はこの写真!

何がすごいのかな……?よーく見てくださいね……

 

 実はこのお子さん、60分のまとまりを作るために、時間の計算をメモを取りながら問題を解いているんです。しかもこれ、自分で見つけた書き方なんですよー!

いやぁ、やりますよねぇ。

 メモを取ったり、考えていることを整理することは、これから先大人になるにつれて必要になっていく力です。自分が後で見て分かるように様々な工夫をしますよね!

 このお子さんも自分が後から見てわかりやすいよう、工夫して書くことができています。

 この様に、学習する中でも生活をする中でも生かすことができるスキルを一緒に身に着けていけるよう、支援していけたらと思っています!

 

以上!療育中のキッズにズームアップ!でした!

 

*******************************************************************************************

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援の事業所です。

 

♯福山市♯学習支援♯発達障害♯学習障害♯放課後デイ♯児童発達支援