· 

あこがれの夏

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス・児童発達支援「まなびのひろば」です!

 

 いよいよ8月に入りましたね!

 暑い日は続きますが、楽しい夏休みはまだまだ続きます!

 楽しい夏の思い出をこれからもたくさん作ってほしいですね

 

 

 夏休みに入り子どもたちも友達とたくさん遊んだり、いろいろな場所へ遊びに行ったりと楽しく過ごされているようで本当に嬉しいです!

 これからの夏休みの予定や体験した出来事をいっぱい話してくれるので、聞いているこちらも楽しくなります。

 これからも子どもたちにとって「まなびのひろば」が何でも先生に話せるような、安心して過ごせる環境づくりに取り組んでいきます。

 

子どもたちは、夏休みの宿題を通して1学期の復習に取り組んでいます。「まなびのひろば」では学習内容がより定着しやすいようにサポートしています。間違えやすいポイント等を踏まえて理解しやすいよう、伝え方を工夫し子どもに合わせた方法で支援しています。

 2学期までには1学期のものが吸収でき自信を持って2学期に学校へ行けるように療育をこれからもおこなっていきたいと思います!

 

 *******************************************************************************************

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援の事業所です。

 

♯福山市♯学習支援♯発達障害♯学習障害♯放課後デイ♯児童発達支援