· 

イマジネーション

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス・児童発達支援「まなびのひろば」です!

 

 お盆休みも終わり、夏もあとわずかとなりました。

 暑い日はまだまだ続きますが、体調に気をつけて夏を乗り切りたいですね!

今回は「まなびのひろば」にある積み木や車のおもちゃを使って、遊んでいる様子を紹介します!

 

 最近、駅家教室では子どもたちが休憩中に遊ぶために積み木や車のおもちゃが増えました。

低学年の子どもたちはそのおもちゃが気に入ってくれたようで、休憩中や勉強が終わった後に積み木を使って道や建物を作ったり、作った道などに車を走らせたりしています。また、友達同士で遊んだりもしているので、コミュニケーションもとれていて素晴らしいです!

 そして何より想像力を働かせながら遊んでいるのがいいですよね!

 コミュニケーションのツールが増えて子どもたちの遊びも広がり成長できる様子も遊びからわかるのもいいですね!

  

 

*******************************************************************************************

 

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援の事業所です。

 

♯福山市♯学習支援♯発達障害♯学習障害♯放課後デイ♯児童発達支援