· 

学校へ行こう!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス・児童発達支援事業所「まなびのひろば」です!

 

今年も残すところあと2か月を切りました。まなびのひろばは昨年10月にオープンし、1年が経とうとしています。様々な出会いから学びをいただいて更に進化する事業所として頑張ってまいります!!

 みなさんは【学校へ行こう週間】というものをご存知でしょうか?

福山市では11月の初旬に保護者や地域の皆さんに学校教育を見学してもらいながら児童生徒をみんなで見守るというイベントがあります。幼稚園や小学校、中学校で実施されています。まなびのひろばでも学校訪問をさせていただいて子どもさんの学校での様子を知ったり、学習支援の工夫などを勉強させていただく予定にしております。

 現在、年中や小学5年生のお子さんをお持ちで進路について知りたいと思われている方は、ぜひ学校の様子を実際に見学されることをお勧めします。特にいくつか候補をお考えの場合、学校の雰囲気や学習の内容などもわかりやすいのではないかと思います。

詳しくは福山市教育委員会のホームページなどをご参照ください。

 

   →福山市教育員会HP(学校へ行こう週間)

 

 

######################################################################################

「まなびのひろば」は学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援