· 

力をあわせて!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 街やお店が、クリスマスやお正月の準備などの季節を感じるような雰囲気になっていますね。まなびのひろばでも12月に行われるイベントの準備真っ只中です!!

 12月のイベントのテーマは「年賀状を作ろう!!」ということで季節を感じるイベントを実施する予定です。年賀状の由来や、干支について学んでいきます。いろいろな工夫をしてオリジナルの年賀状が作成できるようアイデアを考えております!!

 自由度が高すぎると、選んで決めることが苦手な子どさんにとっては難しいし、手順が煩雑すぎると混乱する子どもさんがいるかもしれない、、、などいろいろな子どもさんの特性を考慮していきます。サポートの工夫で楽しく参加でき、成功体験につなげるために職員ができることをみんなで考え、形にしていきます!!若い職員のフレッシュなアイデアや、ベテラン職員のこまやかな配慮など各職員の良さも最大限に発揮されています!!

みんなのよさが集まって実り多いイベントにしていきたいと思います!!

 

######################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援