· 

取材中!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 先日、まなびのひろばに地域情報誌の取材がこられました!まなびのひろばの療育について、働く環境についてなどいろいろとお話をさせていただきました。

 取材日が、定期ミーティングと同日であったので両教室のスタッフの集合写真や、インタビューに答えるスタッフの写真などをとっていただきました。まなびのひろばでは、定期的なミーティングや研修会などを通じて支援者としてのスキルアップはもちろんのこと、スタッフ間のコミュニケーションがしっかりとれる時間を大切にしています。まなびのひろばのスタッフは新卒で入職した職員や、中途採用など様々です。それぞれが支援者として何を大切にし、自分の行った療育の結果どのような子どもさんに育ってほしいのかなど想いを語ることを大切にしています。

 また日々の療育での気づきや、支援の方法などいろいろなスタッフの視点からお互いの子どもとの関わりをフィードバックすることも大切にしています。

 

 

######################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援