· 

職員全体ミーティング

 

 

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

夜になるとイルミネーションを素敵に飾られているお家がちらほら見られ、子どもも大人も心ウキウキしちゃいますね!

 

学校の学習ももうすぐ2学期のまとめに入っていくところも多いと思います。

まなびのひろばでは定期的に職員の全体ミーティングを実施しています。今回の内容の1つは先日「学校へ行こう週間」の際に訪問させていただいた学校での子どもたちの様子や参考にしたい先生方の取り組みについて話し合いました。学校での様子を見させていただいたうえで、今まなびのひろばでできることは何か、子どもたちにどんな風に育ってほしいからどんな支援が必要なのか等みんなの意見を出し合いました。みんなの意見を聞くことで改めて気づかされることも多く、より良い療育に繋がると考えています。日々成長していく子どもたちと同様に私たち職員も色々な学習会や研修会を行うことで成長していくことができるよう頑張っています。

 

 

######################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援