· 

出会いとご縁

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 年末が押し迫り、なんだか気ぜわしい今日この頃です。皆様は平成最後の年末はどのように過ごされれるのでしょうか。

まなびのひろばでは、年賀状作りのイベントを明日おこないます!お正月や干支について知ってもらうお楽しみも用意しています!

 まなびのひろばがスタートして1年。利用される子どもさんが増えるにつれ、スタッフもずいぶん増えてきました。いろいろな形でご縁をいただいて、よりよい療育を志す仲間として日々、協力しています。

 この出会いの中で、なによりうれしいのが、パートタイムから働いていた仲間が正職員として一緒に頑張りたい!!といってくれることです。まなびのひろばでは何名もステップアップして正職員になっています。子どもたちと一緒に支援者も『まなんでいく』ことを大切にしているのでいろいろな経験をした仲間が増えることで、子どもたちへの支援だけでなく、スタッフ同士のサポートも幅広い視点から充実してきているのを感じています。

子どもたち同様に、支援者自身が得意なところを伸ばし、苦手なこととも向き合うにはこうした安心できる職場環境が大切です。これからもスタッフのよさを最大限活かしてより良い療育を提供していきたいと思います。

 

######################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援