· 

職業体験に行きました!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

2月9日に行われたイベントの様子をお知らせします!

 まなびのひろばでは、定期的にイベントを実施しています。今回はドミノピザさんにお邪魔して、ピザづくり体験をさせていただきました。職業体験の一環として実施しているイベントですが、今回のテーマは『相手に喜んでもらうために』ということを意識して見学・ピザづくりに取り組んでいきました。

 3つのグループ(ピザづくり、デリバリーバイク試乗体験、箱のデコレーション)に分かれて、担当の方のお話からどうすればうまくいくかのポイントを聞き取って実践していきました。ピザを食べる人が箱を開ける時のこと、実際に食べる時のことを想像することで、作る時、箱詰めの時、運ぶときの工夫を学ぶことができました。

これからもいろいろな経験を通じて子どもたちの将来へのイメージづくりにつなげていきたいと思います。

 

 

####################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援