· 

チャレンジ!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

3月17日に開催された「ふくやまマラソン」に参加しました!!

昨年に続いて今年もふくやまマラソンに参加しました!今年は各スタッフがいろいろな種目に挑戦しました。事前に充分な準備ができない状態での参加でしたが、スタッフ全員が無事にゴールすることができました。

走っている途中に何度もあきらめたくなることがありましたが、沿道からの声援がきこえると「あともう少しだけ頑張ってみようかな」という気持ちになりました。また、ゴール付近で待ってくれている見慣れたスタッフの顔をみつけると最後の力を振り絞ることができました。同じ目標に向かって挑戦した後は何とも言えない達成感や一体感を感じることができました!この経験を通じて【まなびのひろば】が子どもさんやご家族にとって「一緒に頑張る存在」になりたいと感じました。これからも子どもさんやご家族と一緒に「伴走」し続ける存在になれるよう精進してまいります!!

 

####################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援