· 

作ってみよう!!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

4月13日のイベントに向けてみんなでアイデアを出し合いました!!

今回のイベントは光の不思議についてみんなで学んでいきます!教材を準備する中で実際に職員も制作してみると、【おもしろいところ】【むずかしいことろ】などが明確になりどのタイミングで気づきを促す声掛けをするのかなどシュミレーションすることができました。

イベントを企画するにあたって楽しいのはもちろんですが、その先にある【学び】にどように結び付けていくのかをグループごとに研究し発表しあいました!

イベントをきっかけに子どもたちが身の回りにある自然や様々な現象に興味をもってくれるといいなと思っています。

 

####################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援