· 

こども110番の家

 

こんにちは!

 

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

新学期がスタートして1週間が経ちました。桜の木も花びらから葉桜に変わり始めましたね。

 進学、進級を無事に迎え子どもたちは新しいクラスや先生、友達と少しずつ距離を縮めてきているところだと思います。まなびのひろばの前の道を大きなランドセルを背負って新1年生が帰って行っているのを見かけると

思わず「お帰り~。」と声をかけたくなります!今回まなびのひろば駅家教室を「こども110番の家」として登録し、地域活動の一環として地域の方や学校に協力させて頂くこととなりました。「こども110番の家」とは登下校を含む際の子どもたちのための緊急避難場所の提供を行います。まなびのひろばを利用している子どもたちだけでなく地域の子どもさんたちの安全確保にも協力していきます。

 

 

 ####################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援