· 

手作り万華鏡!

 

こんにちは!

 

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

まだ4月ですが初夏の陽気を感じる日もありますね。最近、体育祭に向けて頑張っているお話をよく耳にするようになりました。

 まなびのひろばでは2か月に1度土曜イベントを実施しています。4月のイベントは『光の不思議~万華鏡をつくろう~』と題して万華鏡を作りをしました。偏光シートや透明プラバンシート、紙コップ等を使って新1年生の子たちも頑張って作っていました。制作過程では物の貸し借りや、誰かのためにお手伝いをするなどたくさんの場面でみんなの良い所を見ることが出来て良かったです。出来上がった万華鏡を試してみながらもっとこうしてみよう、あっこうすればいいんだ!と工夫を凝らしたり、紙コップへのデコレーションをしたりと思い思いに楽しくできました。まなびのひろばでは物づくりに限らず色々なイベントを考えています。イベントを通して今までになかったことに興味を示していただけたら良いと思っています。

 

 

 ####################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援