· 

新人研修

 

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

随分日が長くなってきて、日中は汗ばむようになりましたね。水分補給を忘れないようにしてくださいね。

 

まなびのひろばでは色々な研修をしていますが、先日はフレッシュマン向けに外部講師をお招きして研修を行いました。今回は新人研修でしたので「社会人としての心がまえ」から入りました。時間を守る、報告連絡相談の大切さ、自覚と責任をもって仕事をするなどの項目について実際に例をあげて頂きながら学んでいきました。また仏教用語の「一挨一拶」からきているあいさつ言葉を学び、当たり前に使っている挨拶に気持ちを込めることで挨拶の大切さを再認識することができました。今回の研修で社会人として何が必要か、どう行動すればよいのかを知ることができ、日々の仕事や生活に活かしていきたいと思います。次回も引き続き研修について報告します。

 

 

 

 

#################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援