· 

アセスメント研修!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

5月に運動会がおこなわれる学校の子ども達は、あっというまに日焼けをして、こんがりといい色に仕上がっています。

私たちも水分をしっかりとりながら、元気に過ごしたいと思います!

まなびのひろばでは様々な研修を定期的におこなっています。今回の研修は子どもの認知特性を知るための研修です。まなびのひろばでは、学習の支援をするにあたって子どもの認知特性に応じたことは何かをとても大切にしています。講義を実際に聞いただけでは、実践につながりにくいので、事例学習をしながら、「認知特性をとらえるには」「どのような支援をしていくのか」を職員一人一人に提案してもらいました。

知識と実践を繰り返しながら、まなびのひろば全体でスキルアップしていきます!!

 

 

#################################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援