· 

特別講演会のご案内!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

今日は、まなびのひろば主催の特別講演会のご案内をさせていただきます。

テーマは【子どもに届く言葉かけ】です!!

 

 

まなびのひろばでは、保護者の方はもちろんのこと、関係機関の方から「学校での違反行為」「暴力」「暴言」「不登校」「SNSトラブル」など、子ども達が学校や家庭で起こす様々な行動に関してのご相談をうけることがあります。

 いくら正しいことを伝えても『話せばわかる』が通じない子どもに、どのように支援していくのがいいのか唯一の正解はみつけにくいのが現状ではないでしょうか。 今回の講演会では、【子どもに届く言葉かけ】をテーマに、子どもとの対話をつくりだす方法をご紹介します。日常で使える様々な言葉かけで子どもとの関係を変えるお役に立てるのではないかと思います。

 講師の先生は少年犯罪の更生や不登校の支援、特別支援教育に関する活動など、さまざまなフィールドで対応の難しいとされる子ども達の支援を実践されている小栗正幸先生です!【子どもに届く言葉かけ】についてお話をしていただきます!皆様、お誘いあわせの上お越しください!

(詳細はまなびのひろばホームページ『シンポジウム』をご参照ください)

 

 

######################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援