· 

おなか元気教室!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

真夏日の日があったり、早朝にひんやりすることもあったりと気温の変化に体が慣れにくい時期ですね。体調管理に気を付けていきたいと思います。

6月8日に行われた「おなか元気教室」についてお知らせします!

今回はヤクルトから講師の先生をお招きし、『いいうんち』についてお話をしていただきました。自分の健康状態を管理できることは、大人になってからの生活にも欠かせない視点です。

うんちを観察することで健康状態を把握して、生活を見直すきっかけとなることを教えてもらいました。消化に関係する臓器や、いいうんちとそうでないうんちの模型などを使いながらわかりやすく学んでいきました。

イベントの最後には、「○○に気を付けた生活をしてみよう」とそれぞれの気づきをみんなで共有していきました。

 

 #####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援