· 

教室ミーティング!

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

夏至も過ぎ、一日一日と夏めいて来たように思います。

私たちは、より良い療育を進めていくために「情報を共有する」ことが大切だと感じています。日にちと時間を決め、みんなで行う教室ミーティングはなかなかいい感じです。「どう進めたらいい?」「ここはこんな風にやってみたら?」「この子にはどのテキストがいいかな?」「ビジョトレーニングも必要だと思うけど…」と直接療育をしていない子どもに対してもしっかりと考え、意見を出し合います。困っている時なども一人で考えるより、随分いい方向にむいてきます。一人ではなく、チームとして取り組むことが「療育の質の向上」にも繋がっています。子ども達の『できる』を増やしていけるよう、これからもチーム一丸となってやっていきます!

 

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援