· 

ホッと一息。

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

梅雨に入りしばらくはジメジメした天気が続くのでしょうが、雨が楽しくなるような出来事があるといいなと思います。

 中学生は期末試験真っ只中で、今日あたり終了という学校も多いのではないでしょうか。まなびのひろばでも試験対策のお手伝いをさせて頂くことがありますが、みんな真剣に取り組んでいます。写真の様子は学校は違いますが二人とも中学3年生です。たまたま休憩時間が同じになり、共通の話題で盛り上がりホッと一息ついている所です。自分が頑張っていることを伝えたり、相手の話を聞いて「へぇ、こんな勉強してるんだ。」と少しお互いを意識しながら取り組むこともあります。あと1日で定期試験が終わることもあり、いつも以上に緊張感をもって学習し『息抜きのできる大切な時間』だったと思います。見ていてとても微笑ましく感じました。このような繋がりを持つ時間も大切に見守っていきたいです。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援