· 

ご参加ありがとうございました!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

7月6日に開催しました特別講演会の際は、沢山の皆様にご参加いただきましてありがとうごさいました。

【子どもへの対話による支援技術~子どもに届く魔法の言葉と対話の方法を学ぶ~】と題して、日常でみられる子どもとの困った場面を中心にお話をしていただきました。対話をつくるためにどのような言葉かけが有効か子どものパターンによっていくつかの方法をおしえていただきました。

会場の皆様のうなずきや、先生のお話をメモされる真剣な様子から、子どもとの関係を変えたいと強く願っていることが伝わってきました。

講演会会場となった、エフピコRimの1階の書店では、小栗先生の書籍の特設コーナーも設置していただき、沢山の方が書籍を購入されたとのことでした。講演会での学びを日常にいかそうと考えてくださっていることがありがたいと感じました。

これからも、いろいろな講演会を企画してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援