· 

『福男・福女』

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

雨が上がったと思ったら急にセミの声がうるさくなってきました。

まなびのひろばのから『福女』が誕生しました!

『福男・福女』とは「福祉・介護の職場のイメージアップを図るために、福山市内の施設から選ばれたココロ優しく熱い男子・女子」の事で、福山市福祉・介護人材確保等総合支援協議会が福祉・介護職のイメージアップのために取り組んでいる事業です。それぞれの現場で働いている人たちが自分の経験や体験から感じた「魅力、やりがい、喜び」を伝えたり、「不安や悩み」に答えていくものです。活動としては学校などへの出張授業や就職説明会の相談会への参加、介護職未経験者セミナーでの講演など様々です。まなびのひろばの二人も2年間の任期で色々なことをお伝えしたり、自身もたくさんの事を学び今後の仕事に活かしてくれること思います。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援