· 

教室目標

 

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

8月に入り、子どもたちは1回目の課題提出に向けてラストスパートをかけていますね。まなびでも可能なところはお手伝いをさせて頂いています。

 写真の額はまなびのひろば駅家教室の『教室目標』です。

より良い療育を目指すためには何が必要かを各教室単位で考えました。駅家教室の職員で頭を突き合わせ何度も何度も考え直して出来たのが「すべての人が笑顔になる教室にする」という目標です。すべての人とは「子ども・保護者・職員」などなど・・・関わって頂いたすべての人です。そして、みんなが笑顔になるためには「安心」「伝達」「共有」「信頼」「仲間」というキーワードを意識していこうという目標です。みんなが同じ目標を持つことで一致団結することが出来、同じ方向を向いて療育を進めていくことが出来ます。他の2教室でもそれぞれ違う目標を掲げていますのでまたご案内できればと考えています。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援