· 

親子イベント

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

日差しの眩しい空に蝉の声が喧しく響いています。夏バテはしていませんか?

今回は初めての親子イベントの報告です。鞆の浦にある「鯛匠の郷」で「ちくわ・せんべい・ふりかけ」の手作り体験をしました。職人さん・お家の人・グループのみんなと力を合わせて楽しく作ることができました。振り返りでは「ふりかけのシェイクが楽しかった!」「せんべいがくるっと曲がって押さえるのが難しかったよ。」「職人になれるかも・・・」と教えてくれました。お家の人の温かな見守りにも感謝です。私たちも一緒にお子さまの頑張っている姿、素敵な笑顔をたくさん見ることができたこと、嬉しかったです。ご参加いただきありがとうございました!

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援