· 

教室目標 ~瀬戸~

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

先日の駅家教室のブログで、教室目標が紹介されておりましたので、瀬戸教室の教室目標もご紹介させていただきます!!

まなびのひろばの運営母体である、合同会社まなびの【全ての人が いかし、いかされる世界を創る】という企業理念のもと、瀬戸教室では【個々の色を大切に 自分のペースで成長できる場所】という教室としての目標をきめました。

 人は皆、それぞれ色(得意なこと、苦手なこと)をもっていて、まなびのひろばではその色を、お互いに大切にできる場所でありたいと思っています。子どもも、保護者も、職員もお互いを尊重しながら関わっていきたいです。そして、それぞれの課題に関して、支援を通じて成長できる場所でありつづけたいです。

これからも、沢山の方の色を大切に、まなびのひろばですごす時間が、豊かな未来につながるように職員一同精進してまいります!

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援