· 

ペットボトルで顕微鏡!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…。皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

 

 

 

 

 

土曜イベントの紹介です。今回のテーマは「理科実験」です。ペットボトルを再利用して顕微鏡を作り、小さな世界を観察していきました。対象物は「オオカナダモ・花粉・たまねぎ」です。しっかり説明を聞いて、あっという間にプレパラートを作り、みんな積極的に取り組んでいました。「普通には、見えないものが見えてびっくり!」「簡単に作れてすごい!」「たまねぎがきれい!」など振り返りでは感想もたくさんでました。普段の個別療育とは違い、イベントは小集団の活動です。流れにそってしっかりと活動ができた子ども達、今回の参加に感謝し、これからも引き続きサポートしていきたいと思います。

 

 #####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援

 

土曜イベントの紹介です。今回のテーマは「理科実験」ペットボトルで作る顕微鏡を使って「小さな世界」を観察しました。