· 

文字ドリル

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

秋晴れの心地よい季節です。山々の木々も美しく色づいています。

 

 

漢字が書けない、読めない・・・と漢字に苦手意識を持ったお子さんにとって漢字を覚えること、練習することはなかなか難しいものです。そんなお子さんに、まなびのひろばでは「文字ドリル」を使っています。何回も書いて覚えるという練習方法ではありません。漢字のたし算をしたり、形をよく見て足りないところを見つけて正しく書いたり、ヒントを見て漢字を入れていく方法で行っています。彼女もこの文字ドリルを使ってしっかり取り組むことができています。その子その子に合ったやり方でゆっくり進めていければと思っています。漢字の苦手意識を少しでも軽減できたら幸いです。

 

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

 

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援