· 

教室もクリスマス!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

教室でサンタさんへのプレゼントの話をしてくれる子が増えてきました。

12月と言えば街も家もクリスマス一色になりますね。まなびのひろばの教室にも12月を感じる掲示をしました。今までも季節を意識してもらうために色々な掲示をしてきましたが、やはりクリスマスの掲示は大人もテンションが上がりますね。この掲示物は各教室の職員が集まって、子どもたちが喜んでくれる顔を思い浮かべながら作成したものです。作成しながら良かった支援の情報交換をしたり、どんな支援が必要なのかを一緒に考えることもでき、ミニミーティングにもなりました。子ども達が、この掲示を見て季節感を感じながら「わぁ可愛い!」とテンションを上げて、いろんな取り組みが出来たらいいなと切に願います。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援