· 

くねくねパズル

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

はや一年の締めくくりの月を迎え、何かと慌ただしくなってきますね。寒さもひとしお身にしみる今日この頃です。

 

 

 

皆さん、想像力が試される知能パズルの「くねくねパズル」ご存知でしょうか。24個の三角柱を回転させていろんな形に変化させていくものです。幕山教室では、指導員と一緒に休憩時間にチャレンジしています。数字や眼鏡、十字架、へび、恐竜など工夫しながらどんどん創っています。時にはよくわからないものができあがったりもしますが・・・。短い休憩時間ですが、指と頭のトレーニングをしながら会話も楽しめる、なかなかいい感じです。またその休憩からの切り替えも大切にしながら、子ども達と取り組んでいきたいと思っています。

 

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援