· 

真剣勝負 第2弾!

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

お天気の良い日にはガラス越しの日向ぼっこが気持ちいいですね。

 

 

先日、オセロの「真剣勝負」について書かせていただきましたが、今回は第2弾、指相撲対決です。一人の子は腕相撲に自信を持っていて、色々な先生に挑戦を挑んでいました。本当に強くて大人もタジタジです。教室にはもう一人、「指相撲で負けなしなんだ!」と教えてくれる子がいます。そこで、二人で対決してみようということになりました。さあ、始まりです!立ったり座ったり、体をねじったりと指相撲とは思えないアクションの真剣勝負です。その後、勝敗には関係なく、お互いをたたえ合いとても清々しい光景でした。二人は学校も学年も違いますが、お互いの存在を知ることが出来たので良いきっかけになったと思います。まなびのひろばは個別学習ですが、このように小集団の中での取り組みも支援しています。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援