· 

ありのまま

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

インフルエンザが猛威を振るっているようですが皆さん元気にお過ごしでしょうか?無理せず体を大事にしてくださいね。

まなびのひろばでは、基本ひとり1時間弱ほどの時間で療育を進めています。

その中で少し休憩時間があり、お子さんたちそれぞれ好きな過ごし方をしています。

このお子さんは少し恥ずかしがり屋さんで、今までは読書をするか担当の職員のみと話して過ごすことがほとんどだったのですが、最近担当職員以外の先生とも関わりながら休憩時間を過ごすことが多くなりました。

休憩中の彼女はとても楽しそうで、読書中でも「何の本読んでるの?」と聞くと「これめっちゃ面白いんよ!」と紹介してくれたり。トランプで遊んでいる時もよく笑い盛り上がっています。

写真からもとても楽しそうな雰囲気が感じられませんか?

学習と休憩のメリハリがついていてとてもいいなと感じました。

自分を出せる環境で安心して過ごせるように職員一同見守りながら関わっていきます。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援