· 

まなびのひろば特製タオルGET!

 

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

2学期も残り少なくなってきて、子どもたちは何だか心ここにあらず!といった感じです。楽しみなことを待っている幸せな気持ちなのかな。

 今までも何度かブログ等で紹介しましたが、まなびのひろばではトークンシステムを導入して頑張ったことや出来たことに対して独自の紙幣「マナビー」をお渡ししています。1度の利用でおよそ19マナビーをゲットでき、後は自分の頑張り次第でもう少し多い時もあります。写真の子は毎回コツコツ貯めていった2,000マナビーを「まなびのひろば特製タオル」と交換しました。このタオルをどんなふうに使ってくれるのか気になるところです。また是非聞いてみたいと思います。何か目標を持って頑張る事やそれを褒められる事は次のステップへ進む大切な過程だと考えています。100マナビー貯まったら毎回ガチャをするのも良し、たくさん貯めて自分の好きな景品と交換するのも良し、といったように自分でしっかりと考えて使えるところも魅力の1つだと思います。さあ今日は何に交換する子が出てくるのか楽しみです!

 

  

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援