· 

クリスマス飾り

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

街並みがクリスマスの装いで賑やかですね。幕山教室でも・・・素敵なクリスマスを迎えられそうです。

楽しみにしているクリスマスが近づきました。幕山教室でも、少しずつ飾りが増えて素敵なクリスマスツリーが出来上がっています。「みんなで飾ったらいいよ。」ある男の子の一言がきっかけでした。休憩時間に折り紙でツリーとサンタを作ってくれ、『みんなで一緒に飾ると楽しい』と自然に広がっていきました。先日もいろんな子が休憩時間を利用してプレゼントやそり、リボン、ペンギンなどを作って貼ってくれました。この写真を撮ったときよりも更に豪華なツリーになりました。次第に飾りが増え、素敵なクリスマスを迎えられること、職員みんなとても嬉しく思っています~『ありがとう』~

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援