· 

素敵な作品

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

あけましておめでとうございます。

新年を迎えて、身も心も新たな気分でお過ごしのことと思います。

 

 

昨年、幕山教室では「切り絵」の紹介をしました。その彼から完成した2つの作品をプレゼントしてもらいました。どこに飾ろうかとワクワクしながら考えています。細い糸を編み込んだレースのような繊細さが魅力の「切り絵」を通し、彼としっかりコミュニケーションがとれることも嬉しいです。細かい作業の積み重ねで作品を完成させる彼、「すごいなぁ。」と感心します。手先が器用になるだけでなく、程よい緊張感の中で作業することで、平常心も鍛えられていると思います。これからも、彼の作品を楽しく鑑賞していきたいです。

 

まなびのひろばは、本年も皆様のご要望により一層お応えできるようさらに精励してまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援