· 

飛べ!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

松の内も過ぎ、あっという間にお正月が過ぎていきましたね。新年もはりきっていきましょう!

今日はお子さんの素敵な得意技の紹介です。

このお子さんは作ったり描いたりすることがとても上手で、まなびに来る時には学校で作ったものを持ってきて見せてくれます。見せてくれるものはいつも、細かい所が工夫されていたりかっこよく装飾されていたり、ちょっとした機能がついていたりします。身の回りにある廃材(段ボールや牛乳パックなど)を上手に切ったり貼ったりして、今まで刀や変身ベルトなどたくさんのものを見せてくれました。

このお子さんのすごい所は、何かのつくり方を見たり覚えたりして作ったのではなく、完全オリジナルで折っているところなんです。見た事のない折り方で想像しながら折る姿は、とてもイキイキしていて素敵だなと思いました。

名前は「フェニックスZ」。とっても強そうな名前ですね!

 

お子さんそれぞれ好きなことや得意なことがあると思います。頑張りたいこととも向かいつつ、素敵だなと思う所もたくさん見つけていけたらいいなと思います!

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援