· 

手作り教材

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

寒の入りも過ぎ、いよいよ寒さも本番!というところですが・・・穏やかな日々が続いていますね。

まなびのひろばでは、定期的に全体ミーティングを行っています。昨年11月には、各教室の職員がアイデアを出し合っていろいろな教材を考えました。現在、その1つの漢字カードの作成を頑張っているところです。書字の苦手なお子様にも親しみやすく、このカードを使って漢字の苦手意識を少しでも軽減できたらいいなと思いながら作っています。遊び感覚で漢字が覚えられたら嬉しいです。よく使われるへん・つくり・かんむり・あし・しんにょうのカードを組み合わせて、子ども達と一緒にたくさんの漢字を学んでいきたいと思います。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援