· 

電卓を使って!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

1月もあっという間に終わりですが、一年の目標を再確認してしっかりと成し遂げれるようにしたいですね。

算数で電卓を使って学習を進めているお子さまの紹介です。学校で答え合わせの時に使っていると聞き、まなびのひろばでも取り組みを始めました。数字や+-=の確認をしてから加減計算をやっていきました。慣れてくると左手で打ちながら、答えをさっと書くことができています。短時間ですが、毎回やることで使い方もスムーズになり、楽しく取り組めています。現在、横式だけでなく、筆算にもチャレンジしています。計算が苦手なお子さんには、電卓を上手に利用して学習を進めていくことも大切だと考えています。これからも工夫しながら、子ども達それぞれに相応しい多種多様なまなびが提供できるようサポートしていきたいです。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援