· 

プログラミング相撲大会

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

気温はまだ低いとはいえ、窓から入る春めいた日差しが嬉しいこの頃です。

先日行われた土曜イベントの紹介です。プログラミング道場の先生をお招きして、「ロボット相撲大会」を行いました。プログラミングが初めてというお子さまも説明を聞いて、スムーズにプログラムを考えることができました。自分の考えたプログラミングで動くロボット、みんな目をキラキラさせて取り組んでいました。相撲に勝てるようにプログラムを変更したり、割りばしや段ボール、ストローを使ってロボットを改造していき・・・それぞれに工夫して、迫力のある相撲を見せてくれました。目を見張る改造ロボット、相撲に勝利してのガッツポーズに私達も楽しく観戦させてもらいました。

今回イベントに参加して下さった皆さま、ありがとうございました。これからのイベントもよろしくお願いします。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援