· 

ロボット相撲大会②

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

先日は満月がとてもきれいでしたね。2月の満月のことを「スノームーン」と呼ぶらしいですが今年は雪が少ないですね。

さて今回は前回に続き、先日行われたロボット相撲大会についてです!

今回のイベントは幕山教室・瀬戸教室合同でのイベントでした。

初めて会う子たち同士でしたが、みなさん一緒になってとても楽しそうに対戦していました。

やり方を講師の先生から聞いた後、自分たちなりにアレンジをしていき、それぞれ個性あふれるロボットの動かし方でした。

プログラム以外にも、ロボットに段ボールなどで装飾して補強を考えていて、お子さんの発想力は素晴らしいなあと思います。

やったことがあるお子さんも、初めてのお子さんもとても楽しそうに取り組んでいて和やかな雰囲気でできました。

最後には子どもたちから「またやりたい!」と言う声もたくさんでてきて良かったです。

いろんなものに興味を持ったり、体験ができるよう私たちも日々新しいことに触れていきたいなと感じます。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援