· 

ハートの花びら

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

三寒四温のうちに、季節は冬から春へと移りつつあるようです。今日は少し雪が降りましたが、風邪などひかぬよう過ごしたいものですね。

 

 

 

「先生、これあげる。」と椿の花びらを持って来てくれた女の子のお話です。女の子は、それから何回か来所の際、同じ花びらをそっと私たちに渡してくれました。赤いハートのかわいい花びらに私たちは、「わぁー、ハート型、素敵ね。」「ありがとう。」と思わず声が出たものです。『押し花にしてしおりにしよう』と決め、作成しました。「足りるかなぁ。」私たちの人数を気にかけながら、持って来てくれた女の子、その優しさに触れ、とても嬉しくなりました。できあがったしおりは、みんなで大切に使っていきたいです。このような心が温まるエピソードもまた紹介していけたら…と思います。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援