· 

マナビーがいっぱい!

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

最近インフルエンザや風邪でお休みされる子が増えてきました。手洗いうがいなどしっかり対策を取りましょうね。

 

これまでにもお伝えしましたが、まなびのひろばではトークンシステムを用いて、利用する度にマナビーをお渡ししています。通常利用で19マナビーGet!脳バランサーのシールがたくさん集まったらプラス10マナビーで29マナビーGet!となります。写真の子は今までに29マナビーまではGetしたことがありましたが、この日は先日の土曜イベントに参加していたのでプラス10マナビーを追加でGetしました。振り返りで「じゃあ、今日は39マナビーです。」と伝えると「やったぁ!マジでー!こんなにたくさんマナビーもらったの初めてじゃあ。」「すごく嬉しいからマナビー持ってるところをお母さんに写真撮ってもらおう。」と満面の笑みを浮かべていました。そこで私も1枚撮らせてもらいました。お見せできないのが本当に残念ですが、とても素敵な笑顔でした。みんな『自分が頑張ったことへのご褒美』としてGetできるマナビーを楽しみに集めています。これからもみんなが頑張ろうと思えるよう支援したり、喜びを共有できるような場所でありたいと思います。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援