· 

握手会?

 

 

こんにちは!

福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

1月は「往ぬる」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言われていますが本当にあっという間に2月も終わりましたね。

 

休憩時間の 何とも微笑ましいこの写真、握手会?いえいえ実は腕相撲をしているところです。一人では到底太刀打ちできないので二人がかりで、しかも体全体を使って挑んでいます。楽しい休憩時間ですね。学習する時にはしっかり集中し、休憩時間には楽しく遊ぶことが出来ています。10分間の休憩時間の取り方は様々で一度に取る子もいますし、5分ずつ2回に分けて取る子もいます。休憩時間に他の学校の子や職員と上手にコミュニケーションを取ることや、休憩から学習への切り替えの練習をすることもあり、大切な時間になっています。 短い時間ですが、職員にとっても子ども達と信頼関係を築く貴重な時間です、意識して大切に過ごしています。

 

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援