· 

手洗いソング!

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

 

寒さも緩み、一雨ごとに春めいて来ましたね。

 

先日より、新型コロナウィルス感染拡大が毎日報道されています。

まなびのひろばでは、子ども達の学習する機会を確保するために営業を続けています。

感染症対策の基本は「手洗い」「マスクの着用を含む咳エチケット」と言われています。

そこで来所した際には手洗い、マスクの声かけをしています。

「おねがい~おねがい~カメさん、カメさん~。」と歌いながら手洗いをしてくれた彼、手首まできちんと洗えていて感心しました。

様々な情報が交錯していますが、基本的な対策をできる範囲でしっかりしていきたいと思います。今後も状況を把握しながら、対応していきます。皆さまのご協力をよろしくお願いします。

 

 

 #####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援