· 

フラフープの達人!

 

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

雨はじとじとうっとうしい、晴れたら晴れたで花粉が大変!皆さんどんな天気をお待ちでしょうか?

 

 

以前にも駅家教室のフラフープについて書いたことがありましたが、今回は達人の紹介です。元々上手に出来ていたんですが、回数を数えるようになってからどんどん上達していき、なんと1309回も回したんです。凄いですよねぇ。職員は数えているだけで息が切れるほどでしたが、好きなことが伸びていく様子を間近で感じることができて嬉しかったです。本人は達成感を感じるとともに、まだまだ記録を伸ばしたいと次なる目標を設定していました。楽しみです!自分の好きなこと、得意なことがどんどん伸びていくよう、まなびのひろばではその子にあった学習のやり方を見つけ、学びが深められるよう支援していきます。

 

 

 #####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援