· 

僕の夢はね

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

春らしい暖かさと春特有の匂いに、季節が変わったことを感じさせます。

 休憩時間にお子さんと絵を描いて遊んでいる時のお話しです。

救急車やパトカーの絵を描き始めたこのお子さん。

「僕将来は救急車に乗る人になりたいんだ」と教えてくれました。

「何で救急車に乗る人になりたいの?」と聞くと「だって、人を助けたりするんだよ?かっこいいじゃん」とキラキラいきいきした表情で将来の夢を語ってくれました。

 

”人助けをしたい”という優しい気持ちがとっても素敵だなと思いました。

 

お子さんそれぞれ素敵なところが沢山あるなあと日々感じています。

将来なりたいことがあるお子さん、まだ決まっていないお子さん。

まだまだ悩む時間はたくさんあるので、いろんなことを経験して夢を広げていけたらいいですね。

「頑張ろう」「頑張りたい」と言う気持ちを、私達たち大人たちもしっかり認めて、一緒になって頑張っていきたいなと思う場面でした。

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援