· 

キットパスで

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービ

ス「まなびのひろば」です!

 

 日に日に陽が長くなるとともに、気分も明るくなってくるように感じる今日この頃です。

今回も将来の夢についての話題です!

このお子さんはとてもお魚が好きです。一緒に話をする時、魚のいろんなことを教えてくれたり、魚の漢字が得意だったり、まなびでは魚の物知り博士です。

この日は、先日まなびでの講演会でお話ししてくださった、日本理化学工業株式会社の大山さんから頂いた、キットパスを使って魚の絵を描いてくれました。

リュウグウノツカイなどいろんな魚の特徴をよく見て、上手に描いてくれました。

このお子さんの将来の夢は、魚とかかわる仕事だと教えてくれました。

好きなことをたくさん調べて自分の知識にしたり、仕事にできたり、将来を思い描くことができることが、とてもわくわくして素敵だなと感じました。

お子さんたちが、今後どんな未来を描いていくのか、とても楽しみだなと感じる一面でした。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援