· 

春うらら

こんにちは!福山市にある放課後等デイサービス「まなびのひろば」です!

 

春らしい天気が続きますね。まだ肌寒く、服に困るなと思う今日この頃です。

まなびの玄関には、お子さんに季節を感じていただきたいという思いから季節の掲示物をしています。

今回のテーマは「4月・春」です。

季節折々の飾りがあると、ふとその時の季節を感じることができますね。

この絵は前回の瀬戸教室の投稿でも話題に出た、キットパスを使って職員が春の情景を描いてみました。

桜の柔らかい色がいい具合に出ていますよね。

「春うらら」の言葉の意味は、春の空が晴れていて、陽射しが穏やかな雰囲気を表しているそうです。

想像しただけで、なんだか温かい気持ちになりますね。

蝶の飾りも、より春の麗らかな様子を感じさせるような気がします。

 

コロナウイルスの影響でなかなか外出するのにも足が重たくなる状況ですが、こういったところでも春を感じていただければと思います。

コロナウイルスが猛威を振るっている今、不安な状況が続きますが、まなびでできる配慮をしっかりさせていただきながら、お子さんの新しい春を迎えるサポートをしていけたらと思います。

 

#####################################################################################

「まなびのひろば」は、学習支援のプログラムを取り入れた療育に特化した放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

#福山市#学習支援#発達障害#学習障害#放課後等デイ#児童発達支援